2011年 07月 29日

交代です♪

ZOOに代わりまして、GANちゃんブログになります☆


5年ちょっとのきまぐれブログでしたが、読んで下さったみなさまほんとうにありがとうございました!!  

近いうちにGANちゃんがNEWブログを始めますので、そちらの方もよろしくお願いします☆

内容は変わらずの「BURNの日常・カスタム・メンテナンス」などなどです。お楽しみに~♪

ほんとうにありがとうございました! みなさん安全運転でハーレーライフを楽しんで下さいね☆
[PR]

# by burn-hd-sports | 2011-07-29 21:38
2011年 07月 22日

明日です♪

お時間のある方はバイクで『7/23 土曜 夜 保土ヶ谷パーキング』に来てみてはいかがですか??

S&Sで1位になったあのハーレーが自走で来るらしいですよ。。。 


 
[PR]

# by burn-hd-sports | 2011-07-22 16:46
2011年 07月 21日

ため息が出る。。。

e0225278_1751426.jpge0225278_1752722.jpg












美しすぎです。。。。  ミスミエンジニアリングのアルミホイール。。。

今回はミスミの10本スポークホイールを「Tramp CYCLE」仕様の883アイアンに装着しました! オラもこれがミスミのホイールの中で一番好きですね♪


サイズは、、、  フロントがノーマルと同じ19インチ!!

e0225278_17215097.jpge0225278_1722552.jpg












ホイール単品でもため息が出るほどキレイですが、バイクに装着すると一層キレイに見えますね~♪ 


リアのサイズは、、、   ノーマルは16インチですが、今回は18インチです!

e0225278_1729545.jpge0225278_17302142.jpg














e0225278_17374375.jpg


全体の雰囲気とかなりマッチして良い感じ!! パーツも間違いのないものが付いているのでキレイに完成しましたね~♪
[PR]

# by burn-hd-sports | 2011-07-21 17:46
2011年 07月 15日

大切、大切☆

先日からBURN!のHPがリニューアルしました☆ 『Q&A』コーナーなど、お問い合わせの多い質問を取り上げいろいろ書いてあるのでじっくり見て下さいね♪



さてさて、、、


BURN!の仕事の中でトップ3に入る仕事が『車検・整備』です。 最近はユーザーで行かれる方も多いですね。。。

人間は疲れても休めば回復し、怪我をしても体が治そうと働きます。  しかし、バイクは走ったら走っただけいろいろな部品が消耗し、グリスがなくなりとても乗りにくくなっていきます。 

だんだん悪くなっていくので、それが普通だと思って乗っている方が多いんですよね。。。



今回取り上げるのはBURN!で1回目の車検の時にオススメする『ステム』のお話。

’04~のスポーツスターのステム部分にはなぜかポッカリ「穴」が空いてるんですね。これまでに何度かこのブログでも取り上げ書きましたが、先日車検整備で「穴が開いたまま毎日走るとこうなる」っとゆうお手本のようなステムがありました。



e0225278_17545926.jpge0225278_1755258.jpg













右の写真がステムの中の写真ですが、、、穴が開いてるでしょ。笑

で、左の写真。  穴の形にサビてるでしょ。笑  しかも、そこから入った砂でベアリングがジャリジャリです。


e0225278_180912.jpg
もちろんフレーム側のレースもこの状態・。。。。(右が新品)  上も同じようにベアリングとレースが付いていますが、上は大丈夫なんですね。

この後はベアリング・レースを新品に交換し、たっぷりグリスアップそして「穴」をアルミテープで塞ぎ作業完了♪

この方は毎日通勤で使っているのでこうなってしまったんでしょうね。 でも、今はもう最高のステムになってますよん♪ 1度ステムをしておけば2年後の車検の時も全然大丈夫ですから、次のステムは4年後ですかね☆笑





バイクは調子が悪くても「オーナーさ~ん!ちょっとここが調子悪いんですけど~!!」なんて言ってくれないですからね。笑  乗り手の方がしっかりと面倒を見てあげて長く長く調子良く乗ってあげて下さい♪ 乗りっぱなしはかわいそうですよ~。  整備のみでも受け付けていますからお気軽にお問い合わせ下さい♪

この883もしっかりと整備しておきました☆  「体感出来る車検整備」を心がけて整備してますので、きっと楽しんで乗ってもらえると思います♪ 楽しみにしてて下さいね~! 




ちなみに、、、



TCも「穴」開いてます。。。
[PR]

# by burn-hd-sports | 2011-07-15 18:46
2011年 07月 08日

GLIDE NEW サイズ☆

アクティブのホイールブランド『GLIDE』よりNEWサイズが登場しました! 

スポーツスターのリア用18インチです♪ アクティブの営業さんが来る度に「スポのリア用18インチは出ないんですかね~」っと言ってたのが効いたかどうかはわからないですが。。。笑  ついに発売です☆

スポーツスターで軽快感を求める方には◎でしょう。  

さっそくお客さんのオーダーで装着しました☆


e0225278_192194.jpge0225278_19212111.jpg













タイヤはBT45をチョイス♪ 軽快な走りはもちろん、見た目も軽くなって良い感じです!


ACTIVE  ↓↓↓

http://www.acv.co.jp/01_activejs/js_217.html#04
[PR]

# by burn-hd-sports | 2011-07-08 19:23